よしまの絵日記帳(仮)

ふと思ったこと、好きなことなど色々な落書きをする絵日記ブログです。

シャープペン+アイビス自動色塗り

眠い。 最終更新日を見て思わず「嘘でしょ!?」と声が出てしまいました。2017年って…。 正直イラスト自体もあまり書いておりません。 今回はシャープペン線画+アイビス自動色塗りの落書き。 自動色塗りって本当に便利ですね〜。 アナログ画材使いこなせな…

コピックで遊ぶ。

はてなブログから「ブログ更新してないよ!」とメールが来て1ヶ月放置。気付いたら2ヶ月以上なにも書いていませんでした。不定期更新にもほどがある! 近況としましては相変わらずのろのろとメインブログを更新したり、2日連続でライブビューイングに行った…

エアコンが止まる。

暑いっす。(唐突) 我が家のリビングにあるエアコンは省エネ機能が付いているらしく、室温がエアコンの設定温度と同じくらいになると運転が止まるようになっています。 エアコンのセンサーが室温を判断して止めたり動かしたりしているんですが、設定を27~2…

顔のパーツが特徴的だと描きやすくてありがたい。

スキマのお二人を描けるようになりたくて練習してます。 今日は大橋さん。 鼻の下の溝(人中)と口の形を意識して描きました。どうかな、ファンの方に怒られそうだな(笑) 完成形は自分の絵柄に近づけながらもう少し可愛い感じにしたいですw しかし特徴的な顔…

絵日記はじめました。

はじめまして。この度ブログを開設しました、よしまと申します。 当ブログは 思ったこと 好きなものについて 絵の練習 などなど好き勝手に書いていくイラストブログ(になる予定)です。ブログタイトルは追々考えます(笑) 管理人について 最初の記事という…