よしまの絵日記帳(仮)

ふと思ったこと、好きなことなど色々な落書きをする絵日記ブログです。

エアコンが止まる。

f:id:yoshimamo:20170816193329p:plain

暑いっす。(唐突)

我が家のリビングにあるエアコンは省エネ機能が付いているらしく、室温がエアコンの設定温度と同じくらいになると運転が止まるようになっています。

エアコンのセンサーが室温を判断して止めたり動かしたりしているんですが、設定を27~28度とかにしていると

数分停止

10秒くらい稼働

を繰り返して全然涼しくならないんですよ(;一_一)

28度って気温だったら夏日超えてますからね。
エアコンを付けてるはずなのに溶けそうです。
だからといって設定温度を下げても、稼働中と停止中の温度差が広がるだけになるだろうし。
それに温度を下げてしまったらもはや省エネにならない気が…

なんとかしてくれパ〇ソニックー!!(笑)